12/30日放送 "大谷翔平の来た道~二刀流の現在・過去・未来~" | 野球と格闘技が好きンゴー

12/30日放送 "大谷翔平の来た道~二刀流の現在・過去・未来~"

12/30日に放送予定の大谷翔平の来た道~二刀流の現在・過去・未来~についての告知になります。

大谷翔平の来た道~二刀流の現在・過去・未来~






エンゼルスへの移籍が決まった大谷翔平選手についてのドキュメンタリー番組


【放送日時】

12月30日(土) あさ8時00分~9時30分

【番組概要】

アメリカ・メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスへの移籍が決まった大谷翔平選手。
あと2年待てば、破格の条件での移籍交渉が可能になるにも関わらず、いったい何故このタイミングで…?
その打算なき、ある意味「非常識」とも言える決断こそまさしく「大谷翔平らしさ」である、と関係者は口を揃えます。
「不可能」と言われた「二刀流」への挑戦を貫き、数々の常識を打ち破ってきた23歳の若者は、いったいどんな環境で育まれ、その「大谷翔平らしさ」はどのようにして培われてきたのでしょうか。
ここに、彼が少年時代から現在に至るまで、自らの歩みを丁寧に振り返った貴重なロングインタビューがあります。
そして、その成長を見守り、支えてきたご両親、高校時代の恩師、栗山英樹監督をはじめとする北海道日本ハムファイターズの関係者らも、この大きなターニングポイントを機に、彼との歩みを振り返ってくれました。
ご両親は子育てとどのように向き合い、息子に何を伝え、何を伝えなかったのか?
野球を通じて巡り合った指導者たちは、彼に何を教え、何を教えなかったのか?
示唆に富んだその考え、教え、言葉とは…?
これは、たくさんの貴重なインタビューで「大谷翔平の来た道」を辿るドキュメンタリー作品です。

【出演】

大谷翔平選手 ほか


二刀流を現実のものとし、北海道日本ハムファイターズで活躍。

メジャー移籍を決断した23歳の大谷選手は、一体どんな環境で育まれ、成長を遂げたのか…

とても気になる内容ですね。

土曜の朝からなので、野球好き問わず沢山の人に見てほしいですね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿